人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/27 中々お目にかかれないやつ。

7/27 22時過ぎ頃から
先週日曜日から1週間以上ぶり、
7月6回目の採集へ

先週の時点だと今日から晴れ予報で
休みなので知らない遠くへまた泊まりで行く予定だったけど、前日の時点で翌日も雨。


そして昨日の夕方の時点でもこちらは普通に雨。また行けないなと思ってたけど、夜になると雨も降らず風がビュービュー吹いて
結構乾き早そうな気がして2時間程採集へ。


とは言っても疲れてるし、気軽に探せるノコギリ探しに、林2つをじっくりみてきました。



ジャンヒラ探してる間はこない場所で、
去年きてない、一昨年もきてないポイントです。ノコギリポイントかと思ってたら
両端のミヤマも確認できました。
全然小さいけど1匹しかやれてなかったし、
ワークマンの店長用にお持ち帰り!
ケースはこれ大きい方のルアーケースです
7/27 中々お目にかかれないやつ。_a0387604_12550441.jpeg

真ん中の2匹はノコギリ。

7/27 中々お目にかかれないやつ。_a0387604_12594324.jpeg
大きい方は

7/27 中々お目にかかれないやつ。_a0387604_12573873.jpeg


キックだと落ちても中々拾えません。
これはネットインでゲット。


70UPのジャンノコを3Lサイズとするなら
Lサイズくらいで決してデカくはないけど
自分用にお持ち帰り。

そして中々お目にかかれないもの一つ目。
自分は採集でこういう個体は初めて見ました!

小さいノコギリ

7/27 中々お目にかかれないやつ。_a0387604_13022828.jpeg

凄い羽化不全。

左も変だけど、右も綺麗ではない。
ただでさえ可愛そうなのに、
食べられても可愛そうなので持ち帰り

はい、そして採集で中々お目にかかれないやつ2つ目。


実は2枚目の写メに写り込んでいます。
わかりますか?









はい、

7/27 中々お目にかかれないやつ。_a0387604_13064874.jpeg

フィールドで中々お目にかかれないやつ2つ目は引っ掻き棒w
しかも本数限定のギネスモデルw

引っ掻き棒は2本持ち歩いています。
あれ、いつの間に落としたかな?って拾ったら
自分のではありませんでしたw


名前書いてるわけではないので、誰のかはわかりませんが、これを持ってる人が来た後のフィールドだからデカいのが残ってなくても不思議じゃないですよねw
先に来れてたらもう少しいいサイズのノコギリ、ミヤマを見られた?かもしれないけど、
仕事が忙しすぎて採集行けないのでしかたない


そしてこの引っ掻き棒、
自分が買わせてもらって保管してるギネスモデルはオレンジ色、
これはグリーンで色違いなので
ありがたく自分が使わせていただこうかと思いますw自分が仮に落として誰かに拾われて使われてもそれはいたしかたないですからね!

久々の採集で中々お目にかかれない2つをお持ち帰りした日となりました(°▽°)

by kozaru98gt | 2020-07-28 12:47

ジャンヒラを探しています。


by kozaru98gt