人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バケヒラ降臨

6/17(木)

子どもが今日は幼稚園終りでそのまま体操教室で、迎えが15時半頃で良かったので朝の送りは嫁さんに託し、
朝6時半出で採集へ。

色んな事は省きますが、
悪戦苦闘の末、
バケヒラ確保してきました103.png162.png



バケヒラ降臨_a0387604_13370203.jpeg


手に取った瞬間の間違いないデカさ、太さ‼️
テンション上がりすぎて
一人茂みの中で
ぶりでけぇ、ぶりやべぇを連発103.png


バケヒラ降臨_a0387604_13372868.jpeg

バケヒラ降臨_a0387604_13470283.jpeg

顎先が磨耗してるけど越冬個体146.png


サイズは、、、



バケヒラ降臨_a0387604_13435710.jpeg

71.3はありました!
バケヒラです103.png

あと1時間ちょっとくらいは時間あったけど、
満足しきって帰路へ

今日も140キロ程走行。


記事にしてなかったけど
長年乗ってた大型のバイクを手放しており、
6/1の採集帰りにカブがエンストした事に嫌気がさした事をきっかけに新たなバイクを買っており、移動時間が結構短縮されてます101.png


125ccなんで下道しか走れないのがもう一押し足らないけど
80キロ巡行でもエンジンにまだ余裕もあり
あんまり時間取れない人なので移動時間短縮は助かってます!


で帰宅し先日の今年持ち帰り初モノと撮影

バケヒラ降臨_a0387604_13561679.jpeg

左から71、65、63

去年のジャンヒラも交えて撮影

バケヒラ降臨_a0387604_13571553.jpeg

左から71.3、65、63、69.7
こうやって見比べてもやっぱりこないだの65の顎はジャンヒラサイズで紛らわしい105.png

今年も早々に毎年の目標を達成でき
一安心&大満足です。
始まったばかりなのでまだぼちぼちと楽しみます102.png


by kozaru98gt | 2021-06-17 13:32

ジャンヒラを探しています。


by kozaru98gt